日常 かなり色々(ぇ

かなり色々(ぇ Top > 日常

ついったーはじめました

アクセスランキング

とりあえずクリック

A.V.A Rank

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

tes


--/--/--(--) スポンサー広告

忙しくて・・・

お久しぶりです、柚子Rです
とりあえず、なんとか生きてます精神的にキてるけど
最近忙しくてネタはあっても更新がなかなか出来ないです
色々落ち着いてから更新していきますよー

テンプレ弄り

寝具さんから 「記事ページにリンク置いたらカウンター動いてないよ」
と言われ、原因は 記事ページのみサイドバーが表示されないという事
これはテンプレート作成時に記事ページサイドバーなしに設定してたと思われ

なのでページだけの誤訪問者様の分はカウントされてなかった という事です
何人分損してたんだろ(´_` )

後、新着記事のアレも3件だけですが上に持ってきました

ケルヒャー K 2.250

あけてましたおめでとうございます


どうも柚子Rでございます

年末はノロウイルスにギャンガーされて寝込んでました☆
片付けやってません

年越し蕎麦も嘔吐と下痢により食べれず・・・


ちょうどクリスマス頃にケルヒャーのK2.250というモノを家族会議の末購入(V)o¥o(V)

P1050013.jpg

P1050015.jpg

最初はK2.010を買う予定でした(一番安かったため)
ですが、考えてみるとホース短くない?と
だったらってんで最初からそこそこ長めの2.250にケテーイ
16000円ぐらいだったかな?

画像でしか見たことなかったですが意外と箱が小さいのに驚き(比較は20インチ406サイズのタイヤです)

P1050016.jpg
開封


P1050018.jpg
中身

P1050028.jpg

組み立て

雪降りそうな中試射?
2011-12-24 13.16.55
バリオスプレーランスの最大でやってみました

ウヲー!これは面白いww
10年ちょっと何もしてない部分がこんなに・・・


で、ホースなんですが
リールホースを使ってるのでケルヒャー使用時だけシャワーヘッドを外して、付属してたジョイントを取り付け
2011-12-24 13.24.20

2011-12-24 13.25.33

ホースのジョイントも10年ちょいなのでブッシュが絶えれず水が駄々漏れw
後日蛇口側のパッキン交換とジョイントは丸ごと交換しました


プランターで隠してた苔・・・
2011-12-27 11.50.42

2011-12-27 11.54.57

画像で見るとそんなに落ちてないような気がしますが差は歴然としており、肉眼で見れば問題ないレベルです

画像では説明しにくかったので撮りませんでしたが、網戸の汚れも簡単に落とすことができます

どういう風に汚れが落ちるのか分らないよ! という人のために動画を用意!










頑固なヨゴレは射出口を近づけてみましょう
さっさっさーとやっても十分に落とせないのでゆっくり動かすのも有効です


作業するにあたって私がお勧めする装備

・雨がっぱ
・長靴
・保護ゴーグル


です 丸腰でやってモロに水食らいましたw

車にはまだ使ってないですがこれから暖かくなりますし黄砂等で汚れやすくなってくるのでぜひ活用したいものです



おまけ
2011-12-27 12.00.42

お絵かきもできます(オイ

GALAXY S2

私が使っている携帯 SH905i コレが最近不調で電話の3回に1.2回はこっちの声が届かないという現象
親と連絡を取る時もしょっちゅう現象が起きてたので、親が携帯変えろと

そしてドコモショップへ GALAXYS2どこおいとるんやろうか あ、あった

ん?×って?  ×=在庫なし

予約や予約 ということで予約

その後一週間もせずに届いたらしいので再びドコモショップ

担当店員が研修生・・・だと?
(´ー`;)長くなりそうだな・・・

ばっちり長くなり家へ到着
P1040050.jpgP1040049.jpg

裏のカバーの柄が私好みな感じ  他の人はそうでもないみたい('A`

P1040059_20110801225403.jpgP1040060.jpg

比較


P1040051.jpgP1040053.jpgP1040055.jpg

既存の充電器使う時は変換アダプタ使うのね


P1040057.jpgP1040058.jpg

特典か知らんけど製氷ケースとコンパクトミラー

P1040062.jpgP1040064.jpgP1040065.jpgP1040066.jpg

試供品と書かれたヘッドセット

カナル型でイヤーピースの代えも一応付いてます
音質的にはまぁ普通 ヘッドセットという事もあって声を狙ってる感じの音

私からすれば何より低音が足りない!

P1040067.jpgP1040070_20110801225813.jpg

後はUSBケーブルとmicroSD 1G
前ので使ってたSD挿したら音楽も動画も読み込んだので付属1GBは放置w
32GBが欲しい所です

P1040069_20110801225814.jpg

あけるとこんな感じ

P1040071.jpgP1040072.jpg

プレイヤーも設定幅が結構広いので好みの音が楽しめる?感じです


付属ヘッドセットはなんとも可もなく不可もなくな音ですごく普通
私が付属しか付けれない理由は次辺りの記事で書きます


GALAXY S2のポイントでもあるデュアルコアですが

よく知人にも(主にネット上で)動作どう?速い?など聞かれます



が、






分かるわけねぇじゃん(´・ω・`)


だって私は初スマフォ 確かにデュアルコアの言葉に惹かれた

だが私にはよく分からない! 比較しようがないですからね('A`
img.png

私の銀河弐ちゃんのスコア

ツイッターのアプリなんかも分かりやすいしtwitpicの連携なんかも画像投稿が楽でいいですね

カメラの画質はこんな感じです

動画もフルHD撮影が可能ですし デジカメ忘れても問題なし



そしてカバーと液晶用の保護フィルムを数週間後に購入
P1040135.jpg

同梱してるヤツです

P1040140.jpg

P1040149.jpg

初めて水貼りしてみたんですがもっと全体的に濡らさないと細かい部分の修正もできないという事を勉強
気泡(というよりこの部分は外側張り付いてでブリッジしてる)はこの部分のみで、表面は綺麗に仕上がりました

P1040150.jpg

裏面はこれがやりたいだけでクリアを買ったのです( ´ー`)y-~~

実は余りのステカ・・・
そのうちチャント作るつもりです

最近とやりたい事欲しい物

P1030594.jpgP1030596.jpg鳥越3

最近雨降らないと大体山越えというか鳥越です

周辺地図は明かしませんが線にするとこういう感じの√です

画像1枚目の後ろの方に映ってるガードレールの先を行くと2枚目の鳥越トンネル

画像3枚目の左下から上り開始です 画像2枚目の所で一番高い場所で、トンネル内から下ってます
結構下りが激しいのでよくK察が速度違反取締とかやってるポイントだったりします

なかなか良いコースです

が、梅雨時期とあってなかなか行けないんですよねぇ


で、次

オーディオ

キャビネット自作
サブウーファー
アンプorコンポ
----------

PC

HDD
雪原2
無限3
----------

痛FX05

デュアルピポットブレーキ前後
60Tチェーンホイル
ハーフクリップ
ボトルケージ+マウント+ボトル
グローブ
ACA-1
----------

授業中書き出してみました

やりたい事は多いねぇ

とりあえずキャビネット自作をやりたいと思い
s-P1030636.jpg

思えばブーンに装着したリアスピカのツィーターはコレから摘出した物でした
パナソニックSA-AK15

兄が戻ってきたのでコンポとJS570を返したのさ

んー出力ノイジー いえああああああ!!!1

電源ネチョっても効果なかったのであきらめます
使えない事もないので
s-P1030639.jpg
昔に実験で塞いでみたのは高音カットのため
実際ソコソコよかったです 近づくとこもり過ぎな音でしたが
今回は普通に使用したいので外し・・あれ?はず・・・れない
ので切りました

今の所問題はない
ツィーターないと使えん!
ので?
s-P1030637.jpg

YES!Pioneer

親の世代の物というぐらいしか分からんですたい
モデル名はCS-F300と刻まれています

音は良いですよー密閉型なので若干こもってる感はありますが

が、! 箱がボロボロやで!

古いので仕方ない・・・

まだだ・・コイツはまだ戦える!


と言う訳で書き出しメモの一番上にくる訳です
このユニットを使ってキャビネットを作りたい! と

バスレフにすれば戦闘力は上がる  はず?
予算削減の為オリジナルの半分程度の大きさになりそうですが・・・

だがしかし、ゆずあーるには キャビネットじさく ちしきが なかった


カラーボックス組み合わせで何とかできないものかと考えたり、ダイソーに売ってる210円素材で作れないものかと思ったり

素材は?厚さは?値段は?カットはどうするの?とか もう毎日考えて悩んでおります



面倒だからやめ・(ry

その時考えた逃げ道が中古サブウーファと中古アンプor中古コンポ

数ヶ月前にハードオフへ行った時DSW-11が5k前後で置いてたのは見かけたんですよねぇ


よし!今週金曜にハードオフいくぞ!


-----続く-----

ワイパー交換とかと乾燥機ラバし

P1030245.jpg


なんかおしいよね  カミカゼ☆エクスプローラー的な意味で



というわけで

梅雨時期なので オイル交換(時期はとっくにきてた)とタイヤ交換(これも見るからに)

オイルはBPハイパー5W20(エレメント交換)

タイヤは純正がファルケンだったのですが、タ○ヤ館行きつけなのでブリジストンスニーカーSNK2(155/80R13)2本ローテーションで
ちなみに交換前付いてた後ろのタイヤは無印スニーカー



そしてブーンさんは2年ぐらいワイパー交換をしてなかったのですよ

それはもうガラスコーティングをしてもすぐに切れてしまうぐらいに

そのせいなのか分かりませんがうっすらとガラスにワイパーの動きに沿ったキズが・・・



P1030247.jpg

そこでやっとお許しが出たので交換
ガラコワイパー パワー撥水(換えゴム)
本当はブレードから交換したかったのですが 高いので却下されました

P1030249.jpg

ゴム入れ替えはすぐに終わり

エアクリを掃除機で
P1030251.jpg
このくらい出てきました


ブーンさんは終了


さて、乾燥機です

ここからホコリの塊が登場します 見ただけでなんとかっていう人は画像みないでください

P1030253.jpg

P1030252.jpg

sharpだったかの乾燥機 27年物ですぜ

で、コイツが最近になってから起動させるとキュルキュルキュル
ベアリングの油膜切れだろうと思って開ける事に

P1030254.jpg
ゴッソリ
P1030255.jpg
サイクロンクリーナーがあれば楽に取れます


ベアリング類には注油してみましたが 直らない・・・だと?
P1030256.jpg

原因はこの部分のOリングらしき物、ベルトっていうベルトではないんですよね

止まってるので普通に見えるのですが起動させると たゆんたゆんで緩み過ぎです
試しにドライバーでテンションかけてやると音がピタッと止まります

が、テンショナー等作る材料もない、作る気もない
どこぞのおっさんのようにぱんすt(ry


P1030259.jpg

こいつで代用できるんじゃないか・・?

P1030260.jpg

ちゃんと動いてるよ!
P1030261.jpg

ブレが出てるのは結び目の部分が通るとテンションのかかり方が変わるためです
音は結び目がプーリーを通る時にリズムよくコンッコンッコンッという音だけ

とりあえずリングを親がホームセンターで問い合わせ的な感じにしてきたそうです



最近ネタが尽きてきたのでAVAでもやりますかね

ねむ

本日は輪行して桐雨さん家に逝ってきました
眠いので詳しくは後日 そしてどっぺる物語3話更新は明日の夜を予定しております
記事完了まで今しばらくお待ちください
s-P1020754.jpg

11日私は



録画日

‎2011‎年‎3‎月‎11‎日、‏‎13:59:18
バッテリ残量が無く、最後もバッテリが切れて終了
この1時間後シグルド様から電話があり地震を知った と

手の状態と

本日皮膚科に水ぶくれを潰しに逝ってきました

というのも今日起きた時に水ぶくれで皮膚が張って異常に痛かったためです
痛みは無くなりましたがガーゼ装着に伴い、AVAでの右移動、リロード、グレネード等非常にし難いです
マウスの方も握り込めないのでAIM\(^o^)/

s-P1020401.jpg
※セルフタイマ使用のためピントがあっておりません

こういう時ぐらいおとなしくしときましょう('A`

で、帰りにWM2k入れてきたんですが肝心のAVAさんのデイリーが3つだったので明日のデイリー次第という事に
本当にデイリー3つはどうにかならんものですかねぇ

悪い事が起こると立て続けに起きるよね

先日からどうもSidewinderX5さんが調子悪いです
レーザー部がどうやら逝きかけで 動かすとポインターチロチロ、真っ直ぐな線が描けない感じ

そして最近イボがまた出てきて昨日皮膚科へ
左人差し指横と右手親指

やはり色々やり難いです 飯とか
でもAVAはやめない

そして本日マウスをノートさん用のWレンズ5ボタン光学式マウス PC-SMOW5Aを持ってきました
それでさぁやろう!とAICANONへパショール!Пошел!

ルームリーダーとリソースファイルが一致しませんので退室します

T.Yuzuri:ニマゴゥ!


解決法 再インスコ


T.Yuzuri:ニマゴゥ!

クラ落すのに10時間かかるんだぜ・・・・


そしてマウスですが
MX-518を購入しようかと思ってます

1値段が安い!
2握りやすそう!
3とある人も愛用(?)


1は残りを課金へ回したいという部分もあります
レーザー派なのですが今回消耗品と割り切って冒険してみるのも良いのではないかと思ったのです

2はX5から移行という事でつまみ、かぶせ持ち出来る物としました

とりあえず購入予定 あくまでも予定です
引っ張ってきたSMOW5Aを使用して行けそうだったらそのまま行くかもしれません

嗚呼、我ニ回線ヲ

この場を借りて

漬物石MK2さん 回線1MBほど譲ってください

ブログ内検索

プロフィール

リンク

(^ω^)

ブロとも申請フォーム

QRコード

descriptionbr /edit[rno]