自作ウォーマー記(( かなり色々(ぇ

かなり色々(ぇ Top > 自作ウォーマー記((

ついったーはじめました

アクセスランキング

とりあえずクリック

A.V.A Rank

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

tes


--/--/--(--) スポンサー広告

タイヤウォーマー制作四日目[完結編?]

昨日で大体完成なんですが剥き出し状態とかそういう関係で今回で完成ってことです
PC220246.jpg

前回の状態
PC230260.jpg

最終形
PC220254.jpg


PC230262.jpg

今回

んでグリップ剤っぽいのを作ろうと思い、


PC230258.jpg

左(自転車のパンク修理用のノリ)

右(AZ45っていうオイルスプレー)

中(二つを調合したやつ)

でいらないタイヤに塗ってウォーマーで20分熱したら・・・・
結構いけるかもしれん・・・(ぇ
グリップ剤ってのを知らないんで良くわかんないんですがね((((

そういやウォーマーがかなり電気食うんですYO((
GP3300満タンで40分ぐらいで終了・・・・
まぁ大丈夫だと・・・((

今回でウォーマー制作を終了します。っと(



FC2 Blog Ranking

自作タイヤウォーマー三日目

やっとここまできましたよ~
PC220232.jpg

ニクロム線は半田が乗らないので、圧着なんとかで圧着してコードをつける、と(
今回は60cmぐらいにしてちょうど良いぐらいでした
PC220241.jpg

次四本のコードを一本にまとめます、(やっと半田が使える~w)
PC220242.jpg

んでこんな感じです、後はワニ口クリップに半田付けして終了と、
PC220246.jpg

テスト、熱が回らない所とかも無く合格?です~
PC220254.jpg

使用したらこんな感じ、
今は剥き出し状態なんで何か巻くといいかも・・・・

三日目終了


FC2 Blog Ranking

自作タイヤウォーマー?二日目

ぇー昨日から 連続自作タイヤウォーマー
始めて今日は缶にニクロム線を巻くっていうやつ
PC210225.jpg

見難いかもしれませんが一応巻いてます(
PC210228.jpg

んで配線やる前にテスト、
結構温度が上がるの早くて、感覚あたりで50℃ぐらいかなぁ?
今日は疲れたんで落ち。。。。じゃないや二日目終了っと((ヲイ



FC2 Blog Ranking

自作ウォーマー?一日目((

ぇー冬はやっぱり温かい飲み物(違タイヤウォーマーですね、はい(
なんですが来年はあんまりラジできなさそうなんで購入を躊躇ってる状態・・・
必要なやつとかが 
・安定化電源(これが無いと始まらない?)
・ウォーマー(これこそ)
・ウォーマーコントローラー(必要ない?)
なんで最低1万5千円は超える・・・・財布の中身が・・・・((
ってことなんで自作しようと調べたところ、
ここを参考にしていこうと思います、
とりあえず必要なものをナ○コで購入
PC200218.jpg

んでビールカンをカットしてその辺にあったテープで絶縁をする、と
PC200221.jpg


んでニクロム線を1㍍でカット(今日は時間の都合上2本)
で一日目終了


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

プロフィール

リンク

(^ω^)

ブロとも申請フォーム

QRコード

descriptionbr /edit[rno]