ラジコン関係 かなり色々(ぇ

かなり色々(ぇ Top > ラジコン関係

ついったーはじめました

アクセスランキング

とりあえずクリック

A.V.A Rank

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

tes


--/--/--(--) スポンサー広告

復活しようかなと

数年ぶりにRC活動を再開しようかなと思っております

まずは手ごろなミニッツからにしようと



P1010576.jpg
2年ぐらい前でしょうか自宅のフローリングでラジアルタイヤ履いて滑ってたのは
その時ハイサイド状態になって壁にKissした結果がこれだよ!

復帰するならとシャーシとボディを新調しようと思ってましたけどとりあえずマウント取り付けます

P1010578.jpg

P1010580.jpg

なんてことでしょう ホットボンドで固めただけで何か普通の強度が(

P1010582.jpg

少し空向いてますが気にしない

P1010583.jpg

とりあえずシャーシとボディを手に入れなきゃですねぇ

ボディはハッチインプかエボ天で悩んでおります
どちらにせよ白を買います



あれ?サウンドカード買おうとしてたけd・・・ まぁいいかw

動画うp




シャーシ:TA-05

ESC:KEYENCE EXSTRAIGHT

サーボ:フタバS9404

モーター:YM-ZTSRM MAXストック23T SR

バッテリ:GP3900 5セル

スパー105T

ピニオン41T  04ピッチ

フロントワンウェイ
リアボールデフ(アルミデフジョイント)  前後ワイドピッチプーリー

TA-04用ハードサスアーム


その他忘れたw

SH905i撮影

(´・ω・`)

どうもどうもお久しぶりです     か(謎

blackwing、海星、明夏羽とかの人です

大体は明夏羽になっております


んでですねこの前暇だった時にDF-03を組んだんですよ


P5240123.jpg

んで日曜に走らせてきたんですよ

結構調子良かったんですよ23T積んでたから直線も結構イイ速度で

調子良いんで全開にしてみるわけです















DVC00017.jpgDVC00018.jpg


調子に乗った結果がこれだよ('A`


説明しますと

全開にする→草に隠れてる石に乗り上げる→予想しない方向に曲がる→タイヤの跳び箱的なやつにタックル→画像参照

モデラーズに注文しといたので月曜に行くつもりです

とりあえず みにっつぅーw(((

ぇーとまぁとりあえず
DVC00049.jpg

前はこんな感じで折れてくっつけて白のビニールテープで隠してたんですが
何かビニテもアレなんで(謎
DVC00047_20080531221954.jpg

でマスキング 細かい所は気にしないので雑に((マテ
DVC00046_20080531222100.jpg

で塗装終了色々ぼこぼこですが気にしません(((
DVC00044_20080531222237.jpg
DVC00038_20080531222313.jpg
DVC00036_20080531222351.jpg

ホイールも塗装しました
そしてリアウイングをその辺にあったプラモ用のウイングを瞬着で((

DVC00035_20080531222535.jpg

そしてワンウェイです
これからの時期梅雨ですからねぇ

で6月の8日に540レースがあるらしいので05を起こさないといけませんw
前レース出てバラしてからなんもしてないんで早くやらないと・・・
痛テッツァはステッカーが古い;;変えたいけど裏から貼っちゃったのはもう・・・orz
もういいやそのままで((((
あんまり気にいらなかったら裏貼りだろうが剥がします(マテ
剥がした所塗装しないとだめだけど・・・
それでもいいかな と思ってきた
月例もまったく出てないから出ないと・・・・前買って何も使ってないモーターが・・・

プロポをちょいと弄りましてまぁいつか載せます
後はーなんかあるかな・・・・ないか

また数日後に何か載せますね

では~


DF-03砂対策とかを考えてみる

ぇーDF-03なんですがねやはり リアデフ辺りに砂が入ってるという事で
その対策を

まずデフカバーのベアリング固定部分のカットをパテで埋めます

DVC00034_20080525224331.jpg

分かりにくいと思いますが・・・

でー固まる前にベアリングを押し込み型を作っといた方がいいです
そして固めて余分な部分をカットします
DVC00033_20080525224351.jpg

これでおk(((
後は普通に組むだけです

で今回は砂対策と別に・・・・・

夏に向けてのちょい冷却ちゅーん(

ぇーDF-03は熱こもりますオフ車だからというのもありますが(((
いつも30Tモーター使ってましたがギヤ&バッテリの関係もありまして遅いわけです
この前23Tを使いました ちょうどいいぐらいの速度でよかったんですが・・・・・
熱YABEEEEEEEEEEEE
ってな感じでカワダからインチスパー何とか(オイ
が出てたような・・・・まずスリッパー入れなきゃだけど・・・・
3000円ぐらいでギヤ比変えれるんですよねー・・・・
スリッパー高いな(ぇ
さて話はちょい冷却ちゅーんに戻りましてw
とりあえずー


DVC00032_20080525225848.jpg

これだけ(マテ
アルミテープを貼っただけのちょい冷却チューンw
本当は冷却ファンとかヒートシンクバー付けるんだろうけど
金そんな無いし自己満足程度でいいかなと(((
無いよりましなんじゃないかなと
冷却ファンは近々付けます    多分

では~


↑とりあえずクリック御願いします

ミニッツ動画初うp

ぇーまぁ数日前からイボ焼いた所に水ぶくれが出来るんですがそれがなぜか、かなりでかくなって
箸もロクに使え無い状態でしたので、 夕方皮膚科に行って潰して?もらいましたとさ(チャンチャン)
で帰りにベスト電器に寄りUSBメモリ4GBと透明ラベルが後一枚だったのでゲットしました(ぁ
ちなみに2ZIGENステッカーはケータイにも貼るという((((オイ   生徒手帳にも貼ってるのは内緒(ぇ

んでタイトルに書いてる通り動画を撮りますてぃ(((


母さんに撮ってもらったんで画面からおもいっきり外してますが((((

ミニッツ再び(謎

まぁ暇だったのでミニッツのボディを弄りました

DVC00043.jpg
DVC00042.jpg
DVC00041.jpg

DVC00007_20080406184510.jpg

前はこんな感じでしたが・・・・・・・











DVC00002_20080406184702.jpg
DVC00003.jpg
DVC00004_20080406184736.jpg
DVC00005_20080406184750.jpg

てな感じに痛い仕様になりましたとさ(ぁ
表から貼ってあるので飽きたら張り替えられるってのがいいですNE(シラン

毎日座敷に100円ショップで買ったパイロン置いて練習してます・・・結構ききますね~(何が
特にシケインを重点的に作ってます      画像はまたいつか(((
デフがフロント結構固い、リア普通 という((
畳なのでカーペットとは違いますが マシンの完成度は結構高いんじゃないかな?って所です

ではまた~

タイトルッが伝えられないこのタイトルッ(謎

ぇーまぁ最近雨降ってて走らせらんなかったんで今日こそ走らせようと思ってましたが・・・
昼から友人登場(((
でPSPにアニメを詰め込んだり、ゲームやったり、
なんだかんだで4時半ぐらいになってましたw((オイ
んで走らせてきましたさ(

今日は結構(?)人が居たので鉄棒の所には行けず orz
ひろーいとこを走らせました

DVC00069.jpg

DVC00063.jpg


DVC00062.jpg


DVC00061.jpg


DVC00060.jpg


↑の画像は一旦動画を撮ってから切り取った画像です
友人が走らせたやつも数枚入ってるはず(
一番いいのが取れたのは・・・・・・



















DVC00059.jpg

なんだかふつーに見えますが!(何
DVC00070.jpg

説明書にあるやつと同じ感じなんですy(ぇ

何かギヤケース内に砂の進入が・・・・
ラジを弄る部屋を変えたので何かメンテしたくn(ry
しないと大変な事になるんでやりますが(ぁ
そういやビスが一つ無くなった((((
やヴぁいです まっそこだけ鉄ビスに変えれば((

走行装甲そうk(((

ってことで走行させてきました
DVC00006_20080324193532.jpg

やっぱかっこえ~((
学校の運動場の前に家の周りを走らせたら速い速い、
でもー積んでた23Tモーターがヤバめだったので30Tにしました
ギヤがアレでトップスピードが遅いという・・・

まずは基本を・・・・ってことで


DVC00001.jpg

鉄棒足を利用してスラローム走行を40分ぐらいしました、
コレだけでも結構熱中できます(ぇ       ↑の時点で結構掘れてます
そのうちジャンプの練習でもやりたいんですがジャンプ台みたいなのないんで、どうしようか

んで走らせてみた感じはアクセルオフでもうちょい頭が入って欲しいかな?ってな感じでした
ワンウェイ入れれば解消されるかな?ってところなんで、
そのうちワンウェイ入れます

完成っと(ぁ

ぇーさっきメカを載せました、メカはツーリング用のやつを全部使いますてぃ((((

ブログ内検索

プロフィール

リンク

(^ω^)

ブロとも申請フォーム

QRコード

descriptionbr /edit[rno]