部屋 かなり色々(ぇ

かなり色々(ぇ Top > 部屋

ついったーはじめました

アクセスランキング

とりあえずクリック

A.V.A Rank

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

tes


--/--/--(--) スポンサー広告

隙間風対策と添加剤

P1020512.jpg

P1020514.jpg
PCを置いてる横の物置のドアが歪んでダラシネェので隙間風がかなり入ってきます のでダイソーで買った隙間テープで対策しました
P1020517.jpg

P1020518.jpg

で、やるなら徹底的にやろうと思い入口のドアの下もやりました

P1020541.jpgP1020542.jpg

P1020513.jpg

さらにドアのストライク部分の調整もしてガタを無くしました
これで座敷で教室やってる時に五月蠅いって言われませんね!

これらにより隙間風を防止して、音漏れも少なくするという一石二鳥な感じです
ダイソーで売られていたすきまテープは5mで105円です

ドアだけじゃなくて他にも使えそう( ̄ー+ ̄)


添加剤は続きから


可変その後

この記事を書く直前に3120載せてる台の足が一本外れて台が全体的に傾き、ケース上に乗せてた皿が犠牲になりました
その他ケータイさんのビス類が行方不明

なぜか台の足の右手前が軽いんです 足が短いのか板が歪んでるのか

で、可変モニタ機構の記事を書いた後からちょくちょく弄ってます
P1020436.jpg

マウス、キーボ、パッド等をハブに繋げて前面に装着
最初はモニタ下ろした状態でのみ前面に付けてましたが面倒になりずっと前面です

P1020438.jpg

P1020441.jpg

P1020442.jpg

スピカはT10を使用 場所が面倒ですが床に置く事で安定

可変モニタ機構

部屋ネタばかり続いております


今回は前の寝室でノートさんを引っ張り出した時のみ枕元でアニメ観賞等やってたわけですが
今はノートさんをリビングに返上し、メインさんのみなので、メインさんのモニタを枕元へ置こうと

ですが元々机に乗せているためどこにモニタを置けばいいやら
そして寝る前に枕元 起きてから机でやらないとFPS等がやりにくいため、移動が簡単になるようにします
s-P1020434.jpg

s-P1020433.jpg

完成

モニタを引っ張って、電源の位置を変えて台に乗せただけというシンプルな感じに
それに伴いベットも90度回転枕元に来るようにしました

汚部屋御掃除2

という訳で本日実施

P1020420.jpg

兄貴が昔使ってたプレイヤをアンプとして使用してましたので今回も引き続き使用

P1020418.jpgP1020417.jpg

こんな感じで設置 なるべく左右の中間位置にリスニングポジションが取れるようにしました

サイドに持ってきただけなのに音空間アップ

僕、満足!

デカイVictorさんのは JS-570という物
コーン破れ等無く、大型コーンで今でも十分な音を出してくれます

JS-570の上に乗ってるのはプレイヤについていた物だと思われます

こいつらだけでも十分な低音が出ます
それより声が凄い近くに感じます


まぁ私はそれだけじゃ満足しないのだがね!
というわけで夜間以外3120も起動という事に

ちなみにサラウンド環境設定はしていません すべて2ch設定です

P1020422.jpg

P1020424.jpg

まだ配線地獄はマシな方か・・?

御部屋御掃除

ふと昔の3wayスピーカーをサイドに持ってこようと思ったのがキッカケ

置こうにも高さを上げないと聞こえにくい、pioneerさんのデカイのを台にしようと思った
だが私は知っていた


散らかり過ぎで動かすのが大変だという現状を

更にそのpioneerのスピカさん異常に古いので木がボロボロ...木片が散らばってました
これはだめだと私は思った

そして考えた

ベットを持ってくる計画を実行しようと

第一話-完-


まぁどうでもいいけどとりあえず使用した道具
・ホウキ・チリトリ      掃除の本気・基本
・大損ことDyson DC12  重いから親はあまり使用せず
・回転☆モップ       親が安売りかなんかで買ってきた 洗浄機能はなし

必要な物を横に置いて、ゴミを捨て、ホウキを使い、掃除機で吸ったらマズイ物を纏めてポイ
私は主にBB弾とかでした

そしてダイソンさんの出番 回転☆ヘッドブラシが付いてますがフローリングなのでOFF

大体かけ終わったら回転☆モップさんで小さなホコリ等をポイ

その後ベッド搬入のため寝室へ行きベッドをダイソンさんで綺麗に
で、ベッドをPC部屋へ移動させ、1日目終わり


P1020414.jpgP1020413.jpg

P1020415.jpg

P1020416.jpg

現状ですたい

画像1、2枚目に写ってるのが例の3wayとpioneerさん

これで人を呼べる環境になってきましたね!






来れる友達いねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

ぁあそうそう
P1020405.jpg
P1020406.jpg

どう見ても火事寸前でした本当にどうm(ry

原因
・許容オーバー

そりゃぁ忘れてセラミックヒーターぶち込めばなりますわな

ヒーター・3120・T10 これらを一纏め!
寒い時ヒーターの温度上げたのが一番の原因か

本当に出火する前 なのか知らんけど分って良かった


次回、寝室スピーカー、PC部屋を圧迫 ご期待ください

ブログ内検索

プロフィール

リンク

(^ω^)

ブロとも申請フォーム

QRコード

descriptionbr /edit[rno]