かなり色々(ぇ

かなり色々(ぇ Top

ついったーはじめました

アクセスランキング

とりあえずクリック

A.V.A Rank

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

tes

最新記事


--/--/--(--) スポンサー広告

MDR-MA100 レビュー

続々とか書いておいてすみません 車弄りをみんカラの方にアップしていきますページはこちら


某ベストな電器屋のイヤホンヘッドホン試聴コーナーでウロウロしてたら
ちょっと財布潤ってるし安いヘッドホンなら~と思ってると

P1060146.jpg

いつの間にかレジへ並んでいたんだ

\1980

購入動機

・安めのヘッドホンが一本欲しかった
・オープンが気になってた
・MA100自体気になってた

MA300の方もあったんですが、店頭価格の開きが凄くて買う気になれませんでした
とあるシグなんとかさんも色々買ってるみたいですが シグナントカさんと違う点

値段!

この際はっきり言っておきましょう
私は低価格でそこそこ良いものを見つけているんだ と
お金出せる人はどうぞお高いのを買って市場を回してください

ちなみに私、オーディオもPCパーツも一点に1万出したことないです 実質8千円がMAXぐらいではないでしょうか

脱線しましたが
そんな低価格でそこそこ新しい方のSONYのオープン MA100

P1060148.jpg

P1060149.jpg

きしめんかと思いきやそうではない様子
P1060151.jpg

以下感想

装着感軽め
エージングなし イコなし

声近め

低音域そこそこ

若干の篭もり感あり

という感じです
意外にも低音域が必要最低限鳴るというのが私にとっては嬉しいですね
オープンは初めて(購入)ですがなかなかいい感じの好感触
音漏れもそこまで気になるレベルではないと思います
外音はオープンらしく筒抜けですね
装着感も軽く、違和感があまりなくいい感じです


エージングして篭もり感が解消できればなかなか良い物になりそうです




ハッ!これでは私がSONY厨のようではないか!

チクショウ!デメリットが浮かばねぇ!


初めてのオープンだから許して・・・(-。-)y-゜゜゜

ダイハツブーン及びトヨタパッソ ポジション球交換

久しぶりの更新です。今回から車関係を続々アップ予定です!


今回はブーンおよびパッソ)のポジションを交換しようかなと思います

きっかけはヘッドライトが白いのにポジションだけ黄色い!
s-P1050759.jpg

当分我慢してましたが、自分が運転するようになると気に入らない部分は改善(改悪?)したくなりますw

更に、このブログへ訪れる方が検索ワードで

パッソポジション交換

パッソ車幅灯交換

パッソ ポジションランプ交換





あの・・・



ウチのはブーンやっちゅうねん!!

タイトルに入れてるから仕方ないんですけどね( ゚ω゚)y-~

まぁとにかく意外にもポジション交換でggってくる方が多いというのもあり、交換しようかと

みん○ラで調べればすぐ出てくるんですけどねw


車正面から見て左です
P1050775.jpg
↑小さく見えてる配線とカプラーが見えますね?
ソイツをマイナスドライバーで押さえつつ

P1050767.jpg
裏から手を突っ込んで反時計回り(正ネジ)回します

そして引き抜く
P1050768.jpg

画像では右に変わってますがお気になさらずw

P1050769.jpg


で、バルブ入れるわけですが!注意です
バルブをコネクタにブッ挿した時ユルい、外れ易いバルブは装着の際に中に落とす危険があるらしいです おっことしたらFバンパー外してユニット外さないとダメらしいので気をつけて下しあ

5W純白球入れました
P1050776.jpg

青色が付いてますがポジションなのでよーく見ないと分かりませんね

びふぉー
P1050774.jpg


あふたー
P1050773.jpg

P1050779.jpg

ポジションと一緒にヘッドも交換しました

4700Kにww ダッテーアメノヒミエナインダモン

5500Kとか6000K付近つけたいですねロービームが明るいシリーズじゃなくてw

お金があればHID入れたいですけどねぇ

東彼杵行ってきた

ウェアがどんなもんか試すべくこんな感じでスタート

20120429_161252.jpg

20120429_165618.jpg

気付いたら お茶ちゃ村越してた・・

のでそのまま34号をGO
20120429_171537.jpg
東彼杵まで来ちゃった(テヘペニ
20120429_172829.jpg

20120429_173003.jpg

ここに数年前オッチャンと釣りに来た覚えがある
本日も釣り人多かったですよ


それからまた俵坂峠上るのはイヤダナーと思ったので、川棚、波佐見方面から帰る事に

坂上っていって あれ?これ道違う気がする・・・
20120429_180207.jpg
アクエリ補給休憩
マップ見たら小串・・川棚駅から曲がってないじゃないですかー!
戻るかー・・と下るんですが・・・・GWの影響か元々そういう所なのか彼杵方面に行く道だけ渋滞・・
すり抜けは恐ろしいのでおとなしく自動車の後ろをノロノロ
やっと川棚駅 左折や! 4号線

入った途端すくねぇな・・

20120429_184958.jpg20120429_185332.jpg

途中で甘い物が食べたくなったので補給
その後1号線に入って帰宅

SC20120429-210637.jpgSC20120429-220815.jpg

ウェアの感想
実質 3時間近くサドルに座ってもサドル痛(ケツ痛)が一切なかったです
汗でベタベタという嫌な感じも特に感じなかったです
普段着よりやる気がミナギル!

ベタベタしないのとサドル痛がないのはかなりいいですね

ウェア揃え

色々あり、更新できませんでしたがやっと更新です

まず4月入ってすぐに佐賀のゆ○タウンに行って、スポーツデポとはなんぞやと今更な感じで思い凸る事に
自転車コーナーヽ(´ー`)ノ イッチャッタ





ななんだこここの品揃えええ
私の1年はなんだったんだ?と思わせるぐらいには品揃えが良い感じ
車体は各有名メーカーのロードはもちろん、ダホ○もあったり、パーツも各種

とりあえず、ってことで気温上がってきたので指切りグローブ購入

ちなみに今までは気温が低かったので、ダイソーの315円のヤツでしたw 意外に使えるんですよ?

P1050612.jpgP1050615.jpgP1050618.jpg

TIGORA バイシクル グローブ

L買ってみましたがそんなに大きくなく、締め付け感も強すぎず

そしてそれから

画像多めなので追記から続きどうぞ

忙しくて・・・

お久しぶりです、柚子Rです
とりあえず、なんとか生きてます精神的にキてるけど
最近忙しくてネタはあっても更新がなかなか出来ないです
色々落ち着いてから更新していきますよー

ブログ内検索

プロフィール

リンク

(^ω^)

ブロとも申請フォーム

QRコード

descriptionbr /edit[rno]